イベント開催報告
ここでは、以前のカフェ玖伊屋や、玖伊屋が協力したイベントについて報告します。
2005年06月04日 講演会「性の多様性とこれからの日本社会」
「性の多様性とこれからの日本社会」という講演会が、西大路の(株)ワコール敷地内で開催されました。玖伊屋スタッフの阿倍まりあが出演しました。
その夜の宴会
二次会として、竹田街道アバンティ下がるの「喜遊」という居酒屋で宴会を開きました。東九条文庫センターは都合により使用できなかったため、近所の居酒屋を会場といたしました。非常に盛況で、スタッフの予想を遥かに越える37人もの参加者が来場され、少し窮屈な中、歓談することができました。
玖伊屋瓦版
講演会および二次会にて、チラシ「玖伊屋瓦版」を配布しました。次回の開催案内とスタッフの雑文が記載されています。HTML版は文章のみ、PDF版はチラシそのままです。玖伊屋瓦版に限り、クリエイティブ・コモンズの「帰属 - 非営利」に従った利用が可能です。
PDF版

PDFの閲覧は、Adobe Reader 等を利用ください。
△上に戻る
HTML版
妖語怪説
阿倍まりあ
- 性別
- 一人十色、十人千色、万人億色
- 異性
- 自分以外のひと、もの、こと
- 異性愛
- 自分以外のひと、もの、ことへの愛
- 同性愛
- ↑ということはナルシズム?
- きょうだい
- 兄と弟だけちゃうんやで
- ふうふ
- 婦婦、夫夫、婦夫、夫婦
- ふうふ別姓
- 名字くらい選ばせてぇな
- ふうふ同性
- 好きになったら性別が同じなんて
- 変態
- 姿形が変わること
- 性別移行
- 故に変態
- パス
- してしもたら負けやねん
- レインボー
- 多様性を象徴する色。見える範囲の色に限られ、さらに色ごとに区切られている
- セクハラ
- イタいひとは注意しても繰り返す
【用例】セクハライタいわ!
- 性自認
- 自分で信じている性別
- 性他認
- 他人から見た自分の性別、これによっては性自認が揺らぐ
- 性誤認
- 自分の性別…間違えてもいいんやで
- 女装
- 性別問わずネタでスカートをはくこと
- 男装
- 性別問わずネタでヒゲをつけること
- オカマ
- 男らしくない男に貼られるレッテル
- をかま
- 阿倍まりあの一人称
- ネタ
- 楽しめるのが大人
△上に戻る